施設案内

施設案内

会議室(登録団体専用)
登録団体は、無料で地域活動の打ち合わせや無料セミナー等を開催することができます。(予約制)

会議室

●総合案内開設時間外でも利用できます。(9:00~21:00)
●利用には事前予約が必要です。
●定員:スクール形式…12名
    シアター形式…約20名
    ロの字型…12名
*有線LANがご利用ただけますので、リモート会議、リモートセミナーなどでもご利用いただけます。
*現在は、新型コロナウイルス拡大防止のため、扉は開けて使用していただいています。

作業コーナー(登録団体専用)
地域活動のための資料作成や丁合、製本などの各種作業を行えます。

作業コーナー
●作業机
●メールボックス
メールボックスを利用したい場合は、団体登録時に申請してください。
郵便物の受け取り先とする場合は、宛先を「地域活動交流センター気付(団体名)としてください。
受領印が必要なものの受け取りはできません。
メールボックス

●ロッカー(有料 1年間 1,200円)
利用をご希望の方は、指定様式でお申し込みください。納入通知書による区への利用料納付が必要です。

ロッカー 

情報&交流コーナー
地域活動に関心のある方なら、どなたでもご利用になれる、情報収集や交流のためのスペースです。
地域活動に関するイベントやセミナーのチラシ、団体運営に役立つ書籍などを閲覧することができます。また、簡単な打ち合わせにもご利用いただけます。

 


●チラシ掲示板、チラシラック、デジタルサイネージ
●簡単な打ち合わせ・交流
●フリーWi-Fi(地域活動の情報収集にご利用ください)

相談室(登録団体専用)
少人数での打ち合わせなどにご利用いただける、個室の相談室です。扉が閉められますので、機密性の高い商談や打ち合わせなどにご利用いただけます。
●フリーWi-Fi
●ホワイトボード
相談室
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、定員を2名までにし、扉は開けて使用していただいています。

総合案内
総合案内スタッフが、センターの使い方に対するご案内や、地域活動の相談予約、会議室の予約などの受付を行います。チラシの設置やホームページへの情報掲載などについてもお問い合わせください。
総合案内
●総合案内オープン時間
10:00~18:30(12:00~13:00は昼休み)

申請書類ダウンロード
会議室・作業コーナー使用届(pdf版)
会議室・作業コーナー使用届(word版)
ロッカー利用申請書
講座等開催申請様式(R0412改正pdf版)